人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン《サン》やりました

久々のポケモンです
ポケモン《サン》やりました_f0389224_13475230.jpeg

半年のインターバルを空けて、ポケモンサンリーグ制覇しました〜
これでルビサファのリメイク以外はプレイしてることになりますね。

シナリオは今までとはちょっと違ったテイストで、純粋にジムリーダーを攻略するんじゃなくて、島の文化がポケモンバトルと融合して主人公に試練を与えてくる、といったような感じ。
中盤以降はリーリエの成長譚って感じも強くて、甘酸っぱい雰囲気と南国テイストな舞台がベストマッチしていましたね。

目玉の新ポケモン、多過ぎてもう名前覚えられませんね...
フェアリータイプが出たあたりで、ぼくのなかのタイプ相関がめちゃくちゃ混乱して、旧ポケモンにフェアリー追加されてたりもうめちゃくちゃや。アママイコすこ

バトルについて〜
敵トレーナーのAIめっちゃ強くなってて、ふつうにギリギリの戦闘の場面が多かったですね。
催眠夢喰いコンボとかガンガン使われて頭きますよ...

ブラックホワイトとかXYのとき、なぜかあんまりのめり込んで遊べなかったんですけど、サンはけっこう楽しかったですね。
新ポケモンが目新しくてってのが大きいのかなぁ、もうしばらくはポケモンで遊べそうな感じです


by nk_6373 | 2018-05-17 21:00 | 感想

おおよそプレイし終わったゲームの感想置き場、時間がたったゲームはふつうにネタバレします


by nk_6373